NAWAIAN BEAUTY

株式会社チュラサポ

ブランディング

2020

沖縄の化粧品ブランド「チュラコス」より分社独立した新しい化粧品ブランドのブランディングプロジェクトです。

姉妹ブランドであり、コンセプトも同じ沖縄であるため、別ブランドでありながらも近いヴィジュアルイメージでブランディングしていく作戦を採択。沖縄とロケーションイメージが近いハワイと沖縄の字面的な共通点を発見し、「NAWAIAN BEAUTY(ナワイアン・ビューティー)」と命名することからプロジェクトが開始されました。

ブランドロゴは、ハワイ島の伝統的な装飾具である「レイ」をモチーフに図案化しました。さまざまな色と種類の花たちが、女性の多様性を表現しています。ハイビスカス、プルメリア、ジャスミン等、実際にレイに使用され、かつ沖縄にも自生している花のみでデザインが構成されています。手元に届くと、まるで「お祝い」をされているような喜びを感じてもらえるよう意識しました。華やかで南国のブランドだということがひと目で伝わるシンボルマーク設計です。

LTV向上に重要な同梱物は、都度キャンペーン施策に応じて制作していますが、それだけでなく、ブランドイメージの向上に重要な読み物なども定期的に制作しています。

CL.
CD.
C.
AD.
D.

株式会社チュラサポ
石井琢磨
石井琢磨
石井琢磨
石井琢磨、荒木智紀、藤本めぐみ