HOTSAND BROS.

株式会社Emolution Creative

マーケティング・ブランディング実験

2016

自社における飲食店運営実験企画です。 飲食店運営のノウハウをより深く取得するため、実際に 自社でブランドを設計し、仮設店舗にて運営実験を行いました。 題材は当時キャンプブームの流れに乗って 隆盛の兆しがあったホットサンドに。 お客さまに対して実在するブランドに見えるように ブランド名、ロゴ、メニューなど、すべて自社で開発を行いました。

デザインのソースは漫画の古典ともいえる ベルギーの漫画の登場キャラクターです。

実際に、あるイベントにおいて出店を行いました。 反響は極めて良く、提供する商品はもちろん オリジナルグッズも大好評、イベントにも助けられ FL比も合格点そのものでした。 ほとんどのお客さまは実際の店舗があると勘違いされておられました。

認知度(認識度)、好感度、味、価格など、さまざまな 実験データを収集することができました。

HOTSAND BROS.は、「ホットサンド」という 誰もが作れて再現性が高く、かつ大規模な調理設備を必要としない メニューを題材としたブランディング実験ですので 同様のメニューに展開ができます。

TONJIKI BROS.

おにぎりを題材にした「TONJIKI BROS.(トンジキ・ブラザーズ)」 という展開ブランドを制作。 今後も折を見てイベント等への出店を行っていく予定です。


CL.
CD.
C.
AD.
D.

株式会社Emolution Creative
石井琢磨
石井琢磨
石井琢磨
石井琢磨