
コウダプロ
株式会社コウダプロ
ブランディング
2020
通販メーカーに対し、への製品企画・開発、サプライヤー事業をとする株式会社コウダプロ。当初、社名は「コウダプロダクト」としてロゴの開発を依頼されました。しかし、取材を重ねるうちに、「コウダプロダクト」の社名では代表が目指すヴィジョンに対して事業領域を狭めてしまうと判断。登記直後ながらも社名の変更を提案し、新たに「株式会社コウダプロ」としてロゴの開発が開始されました。






二日酔い対策サプリのネーミングとパッケージ開発です。当初、別のネーミングでパッケージの開発を依頼されましたが、ターゲットを狭めてしまうと判断。
クライアントと数回におよぶディスカッションのうえ、新しく「アスガール(明日がある)」のネーミングを命名し、パッケージの開発が開始されました



ポチ袋

アスガールとは、「明日がある」の意味を表します。二日酔いを避け、翌日を快適に過ごしていただけるよう願ったネーミングです。
販促ポスター


スタンドポップ

CL.
CD.
C.
AD.
D.
株式会社コウダプロ
石井琢磨
石井琢磨
石井琢磨
石井琢磨